令和 初ツーリング

6月9日

 

令和になって初のツーリングになりました。

今回のツーリングは熊野大社方面です。

 

最近さぼっていたので久々のレポートです。

(三日坊主ならぬ一回坊主とクレームが入りまして)(^_^;)))

 

AM7:00に河内長野のコンビニに集合です。

本日6名参加ですがまだNさんがこられていません。

 

「あれ~~❔」と思っていたらNEWバイクで登場‼️

うらやましい~~(^_^;)

 

 

お試し参加中?のNさんもこられたのでまずは高野山に向けて出発です。

 

高野山にはR371で向かいます。

渓流と森の中の癒しのルートです。

 

 

しかし、ちょっと試練の道っぽい(゜ロ゜;

 

 

道はびちゃびちゃ、ガタガタ、綺麗にしたバイクが汚れるぅ~~(T_T)

 

高野山に到着しましたが龍神スカイラインはウルトラマラソンのため夜まで通行止めになっていて急遽ルートを変更に。

R371からR480で有田方面に向かうことになりました。

 

 

 

道の駅明恵ふるさと館で休憩です。

 

 

 

私は汚れたバイクフキフキしてます(笑)何か⁉️(# ゜Д゜)

 

 

R424を進みます。

 

紀伊半島中心部への快走ルートです。

 

前日の大雨で水はコーヒー牛乳ですが、ヤッホーポイントを過ぎダムを眺めながら走るのはとても気持ちいいです。

 

 

スカイラインを通れなかったためだいぶ遠回りになりました。

 

とりあえず給油&休憩です🎵

R311を進みます。こちらもなかなかの快走路❗



PM12:00過ぎにやっと熊野大社に到着しました。

お腹ペコペコなので先にお昼です。

 

私は本日のランチ❤️

 

リーズナブルなお値段でgoodでした。天ぷらは揚げたてで美味しかったわぁ(^o^)

 

 

お腹もみたされたのでいよいよ熊野大社に参拝です。

 

ヤタガラスが迎えてくれています。

 

カラダに堪える階段、158段あるそうです。

 

 

「まだまだやん‼️先がながいわぁ~~(涙)」

 

 

なんか聖域って感じでいいですね~

(中は撮影禁止の為、写真に納められず)

 

「今日も無事に帰れます様に…」お願いしました。 

 

 

参拝後、下のお土産やさんでソフトクリームをたべました。

おっと‼️Tさん、一人だけプレミアムソフトです(¥540高っ!)

トロ~リ濃厚でマイウー🎵たかログ3.86と高評価だそうです( ; ゜Д゜)

 

 

ソフトも食べたのでそろそろ出発です。

R168で道の駅十津川をめざします。

 

那智の滝ではないですが・・・・(汗

途中にある十二滝

 

落差があってとってもきれい(^_^)


次の目的地、道の駅十津川に到着。


 

お目当てのこんにゃく‼️

これがダシがしゅんでて美味しいのよ🎵

 

でも今日のはちょっと私には辛かったかなぁ(^_^;)

皆で美味しく頂き出発です

 

次に向かうは谷瀬の吊り橋です。

いつも素通りなので、今日はバイクを止めてちょっと休憩(^_^)

 

 

道が新しくなってから観光客も少なくなってちょっと寂しい?ので、私が一人で(^_^)v

 

吊り橋は写真だけで今日は渡ってません、怖いしね(笑)

 

 

 

その後いまにも降りだしそうな感じの空模様に

少し慌てながらも、順調に走りR168五條のコンビニで解散となりました。

 

 

 

 

本日の走行、340㎞ (^_^;)

 

梅雨入り前でしたが雨もなく暑すぎず、今回も気持ち良く走れました。

 

 

 

 

参加の皆さんお疲れ様でした。

 

バイクはホント楽しいね(heart)

次回もヨロシクお願いしま~すm(_ _)m